05058095428

CALL US

前田瑠夏さん-QQEnglish オンラインキャンパス ライトコース1週間

“授業内容の質が高く、1日中英語漬けになるので
わずか1週間でしたが頭が『英語脳』になりました。”

 

元々3月にヨーロッパへの御留学を予定されていた瑠夏さん。コロナウィルスの影響で渡航が難しくなり、代わりの選択肢として、今回は「オンライン留学」で1週間、ご自宅から集中的に英語学習をされました。

 

Q. 今回のご留学の目的・目標を教えてください。
A.ベーシックなコミュニケーション英語を磨きたかったためです。

 

Q.今回受講された「ライトプラン」コースの内容を教えてください
A.
マンツーマンレッスン   4時間
小グループレッスン    1時間
リフレクションタイム   1時間
自習時間         1時間

 

Q. 留学前と比べ、英語力はどのように変化されましたか?
A.「自分の考えを適切に相手に伝える」能力が向上したと思います。言い回しが身についたり、英語を話すことに慣れることができたため、スムーズに考えを伝えることができるようになりました。

 

Q. 授業の中で役立った、オススメの授業があれば、授業名とその理由を教えてください。
A.
『Topic Conversation』
話し慣れていない、もしくは概念的な内容(愛、余暇、マナー等)を扱うので、普段使わないような語彙を使用したり、抽象的なものについても会話する能力が身につくため。
『CALLAN method』
教師の質問に対して、適切な主語、動詞を使って素早く回答する必要があり、日本語で回答を一度考えるのではなくそのまま英語で回答する能力が身につくため。また、短縮形(it’s, you’re等)を必ず使用するので英語特有のリズム感も身につく。

 

Q. 授業のために用意したもので良かったもの、逆に不要だったものなどあれば教えてください。
A.PC、テキストをプリントアウトしたもの、は用意しておいてよかったと思います。

 

Q. 留学前の事前勉強について、これから留学される方へどんな勉強をしておく方が良いか、アドバイスいただけますか?
A.文法についても英語で説明されるため、文法用語だけは覚えておいたほうがいいと思います。

 

Q. 授業を受けられたご感想を自由にお聞かせ下さい。(印象に残った場面やハプニングエピソードもあれば是非お願いします。)
A.授業内容の質が高く、1日中英語漬けになるのでわずか1週間でしたが頭が『英語脳』になりました。ハプニングとしては、通信環境によっては声が聞こえにくいときがたまにありました。
 
Q. 留学を終えてご自身の成長を感じられた点、喜びや充実感を感じられた点などもあればお聞かせください。
A. 英語能力の向上には「英語を話すことに慣れること」が1番重要だと感じました。しばらく英語に触れておらず、頭が鈍っていましたが、オンライン留学の1週間で英語漬けになったことによってかなり上達したように思います。自宅にいながら非常にハイレベルかつ質の良い英語学習ができる素晴らしい選択だと思いました。

 

Q. 今、留学を検討中の方たちにメッセージをお願いします。
A. 少しでも迷っているならオンライン留学にチャレンジしてみることをお勧めします。なぜなら、 通常の留学に比べて、物理的・金銭的ハードルが非常に低く、授業の質が素晴らしいからです。まずは1週間でもいいと思うので、「英語能力が少しでも伸びた」と思える経験をすることが大事だと思います。
(以上)
瑠夏さん、この度は、貴重なお話をありがとうございました!

 

Related Posts

  • 西巻顕子さん-QQEnglish オンラインキャンパス スーパーライトプラン1週間

    ”いつか克服したいと思っていた「英語コンプレックス」を 今こそ打破する、とても良いきっかけになりました”   Q. 今回、『オンライン留学』を思い立った理由・きっかけを教えてください A. 8月にセブ島のQQEnglishに短期留学予定なので、その前に少しでも事前勉強になればと思い受講しました。   Q. 今回のご留学コースを選ばれた理由を教えてください

  • 糸藤友子さん-QQEnglish オンラインキャンパス スタンダードコース1週間

    ”オンライン留学なら、仕事や家事と両立させることができます。 夢を実現するために、人生をより楽しむために、 英語を身に付けることを諦めず頑張りましょう”   Q. 今回、『オンライン留学』を思い立った理由・きっかけを教えてください A. 英語留学はかねてより検討していましたが、仕事や実家のサポートもあり、一定期間、日本を離れることは難しい状況でした。今回、コロナ禍で在宅勤務となり、オンライン留学であれば、仕事との時間のやりくりが可能と考えました。   Q.

  • 笠松 薫里さん-QQEnglishオンラインキャンパス ライトプランコース1週間

    “レッスン一コマ一コマごと、小さいながらも確実に 前進していることを実感でき、講師もとても親身に教えてくれます。”   Q. 今回、『オンライン留学』を思い立った理由・きっかけを教えてください A. 海外(ホーチミン)に現在住んでおり、外出規制により在宅時間が増えたことで何か始めてみようかと思ったから。趣味より実益になることをしたいと思った際にFBにアップされていた告知を見て興味を持ったから。   Q. 今回のご留学コースを選ばれた理由を教えてください

  • 東京オフィス

    6F Kono Bldg. 1-11-11 Nishishinjuku. Shinjuku-ku Tokyo, Japan
  • 運営会社: 株式会社セブ社会人留学
  • セブオフィス

    25 Mahogany St. Green Plains Subdivision, Mandaue City. Cebu, Philippines