05058095428

CALL US

西巻顕子さん-QQEnglish オンラインキャンパス スーパーライトプラン1週間

”いつか克服したいと思っていた「英語コンプレックス」を
今こそ打破する、とても良いきっかけになりました”

 

Q. 今回、『オンライン留学』を思い立った理由・きっかけを教えてください
A. 8月にセブ島のQQEnglishに短期留学予定なので、その前に少しでも事前勉強になればと思い受講しました。

 

Q. 今回のご留学コースを選ばれた理由を教えてください
A. 仕事と並行しての受講だったので、一番時間の短いコースを選択しました。
Q.今回受講された「スーパーライトプラン」コースの内容を教えてください
A.
マンツーマンレッスン   2時間
小グループレッスン    1時間
リフレクションタイム   1時間
自習時間         1時間

 

Q. 留学前と比べ、英語力(またはその他勉強した内容)はどのように変化しましたか?
A. 英語で何かを考えたり喋ろうとすることにアレルギーすら感じていた自分が、間違えても良いから何か言ってみようという気持ちになれた事が大きな変化であり、大きな一歩となりました。
Q. 授業の中で、役立った、オススメの授業があれば、授業名と、その理由を教えてください。
A.「Reflection time」
他の授業に比べ比較的リラックスして受講できました。

 

Q. 今回の留学先の学校のレッスンの満足度はいかがでしょうか。またその理由を教えてください。
A. 満足です。どの先生も気さくで、私が完全に理解するまで嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれました。 ずっと悩ましかった英語コンプレックスを今こそ克服するきっかけとなりました。 また、仕事を続けながらでも毎日1時間位ならばレッスンを続けられると確信しました。
Q. 授業を受けられたご感想を自由にお聞かせ下さい。
A. 先生の言っている事の4割位しか理解できないのですが、素直に楽しかったです! 先生それぞれのキャラも違うので、そこも毎回楽しめました。

 

Q. 留学を終えてご自身の成長を感じられた点、喜びや充実感を感じられた点などもあればお聞かせください。
A. 初日は貝のように固まって何も言葉がでてこなかった私が、4日目くらいには何の躊躇もなく間違えだらけではありますが、とにかく喋ってみようとしたこと が自分でも驚きました。また、Be動詞や文法用語を英語で教わる、という事に最初はとても戸惑いましたが、後半は何となく理解も出来てきました。日本語で理解した上で英語に応用するよりも、断然理解が早いのではないでしょうか?
Q. 今、留学を検討中の方たちにメッセージをお願いします。
A. とにかくやってみる事が第一歩と思います。 私のような50歳手前の超ビギナーでも先生方はとても優しくて気さくで、Jokeで笑わせてくれるところも、とにかく素敵でした! いつか克服したいと思っていた英語コンプレックスを今こそ打破するとても良い機会となりました。
そして、毎日の忙しさにかまけ、留学する時間はないと決めつけていましたが、やってみたら意外にもできてしまった事にも驚きました。 今はまだスタートラインに立ったばかりですが、これからも続けていきたいと思います。

 

(以上)
顕子さん、この度は貴重なお話を、ありがとうございました!

Related Posts

  • 東京オフィス

    6F Kono Bldg. 1-11-11 Nishishinjuku. Shinjuku-ku Tokyo, Japan
  • 運営会社: 株式会社セブ社会人留学
  • セブオフィス

    25 Mahogany St. Green Plains Subdivision, Mandaue City. Cebu, Philippines