05058095428

CALL US

枝侑加さん(IT企業社員) MBA / 2週間

海外事業展開の為に短期でビジネス英語留学!

枝侑加さん(IT企業社員) MBA / 2週間

海外事業展開の為に短期でビジネス英語留学!

 

TOEICは既に900以上、しかし海外相手と折衝できるビジネル英語力には不安があった

 

Q. 留学検討の背景は何でしょうか。

A. 海外事業開発の仕事についており、世界各地で現地ビジネスパートナーと折衝をしていく為に必要なビジネス英語力の必要性を感じていたためです。

 

Q. 留学前の英語力レベルはどれくらいでしたか。

A. 読み書きやリスニングはそれなりにできました(TOEIC900点以上)が、スピーキングが課題でした。

 

どの学校が一番合っているか納得いくまで話し合った留学前

 

Q. フィリピンの学校選びの時はどんな要望を伝えていましたか。

A. フィリピン留学がいいらしいとよく聞くけど本当の所はどうなのかという質問や、どの学校が自分に合うのかを聞きたいという要望をセブ社会人留学さんにお伝えしました。 社会人専門校のMBAを軸に他の学校との比較を詳細に教えていただきつつ、本当に自分に合っている学校を納得するまで相談をしましたね。 沢山お話しましたが、最終的なアドバイスはやはりMBAが私に一番合っているとのこと。ただし当初検討していたゴールデンウィークスケジュールだと費用効率が悪い(=月曜日入学金曜日卒業という学校のサイクルにはまらない)ので、何とかスケジュール調整して下さいというアドバイスもセットで。 最終的には何とか二週間調整ができセブ行きを決心しました。

 

高いレベルの授業で仕事に直結する英語を学ぶ。尊敬できる素敵な仲間達との出会いも。

 

Q. 実際に留学してみてどうでしたか。

A. 期待通りの授業のレベル・質でしたね。また素敵な仲間との出会いがありました。
講師は一人一人の強みと弱みを即座に判断して、それに合わせた授業をしてくれます。すごくスマートで、会話の内容も濃かったです。出される宿題も多く、毎晩夜は課題に追い込まれるのですがその間でも何とか時間をつくり、同時期に留学に来ているメンバーと飲みに行ったり仕事の話をしたりして、すごく充実した時間でした。有名な経営者の方だったり、上場企業の役員の方々だったり通常会えないような方と濃く交流もできて沢山刺激をいただきました。

 

 

本当に行ってよかった。想像以上に面白い世界が待っていたセブ留学。現地をよく知っているエージェントに相談を。

 

Q. セブ留学を終えてみての感想をお聞かせください。

A. 本当に行ってよかった、の一言につきます。確かに2週間だけではありましたが、自分の英語の癖をしったり、いいところには自信がついたり、今後の学習の励みにもなりました。また、世界に挑戦をする志をもった日本人のメンバー達とも出会うことができ、それも大きな収穫です。

 

Q. セブ社会人留学のカウンセリングはいかがでしたか。

A. 納得感のあるアドバイスをもらえました。 Webにもフィリピン留学について情報はたくさん載っていますが、果たして自分のニーズにあうのはどこなのか?本当にこの学校はいいのか?という点はなかなか判断がつかず、今回実際に相談をすることでこういった点を解決してくださいました。現地の様子も学校の中も全て知っている第三者視点、中立的なスタンスだからこそ本当に説得力がありました。

 

Q. これから検討される方へのメッセージをお願いいたします!

A. ちょっとでも興味が持っている人は、まずは行ってみちゃっていいと思いますよ! 近いし。想像以上に面白い世界が待っていますので。不安なことがあっても現地のことをよく知っている留学エージェントに相談をしてみれば、きっと背中も押してくれるお話がきけると思います^^

 

 

 

 

Related Posts

  • 東京オフィス

    6F Kono Bldg. 1-11-11 Nishishinjuku. Shinjuku-ku Tokyo, Japan
  • 運営会社: 株式会社セブ社会人留学
  • セブオフィス

    25 Mahogany St. Green Plains Subdivision, Mandaue City. Cebu, Philippines